安全で優れた健康素材であるアロエを多くの方の生活に摂りいれてもらうために、メーカー、販売者、愛用者、研究者が力を結集して啓蒙活動を行います。そしてその結果一人でも多くの方がアロエを手にとり、さらなる健康を手に出来るように努めるのが当協会のミッションです。

協会概要

健康寿命を延伸し、次世代のさらなる健康の増進のために、安全で優れた健康素材であるアロエを多くの方の生活に摂りいれてもらうための啓蒙活動を行います。一人でも多くの方がアロエを手にとり、さらなる健康を手に出来るように努めるのが当協会の目的です。そのために、アロエに関わっている、メーカー、販売者、愛用者、研究者の持つ情報を集め、それを出来得る限りの科学的な方法でまとめ、有効な方法で広く発信してゆく活動を行います。

特別顧問挨拶

薬学や医学の分野で深い造詣を持ち、そしてアロエに関しての幅広い見識を持っている先生です。

代表理事挨拶

半病人であった私にとってアロエとの出会いは暁光でした。さらに多くの愛用者を始めアロエに関わる人たちを目にするにつけ、もっと多くの人たちにこの素晴らしい素材を知って欲しいとの思いが募ってきました。当協会は会員の皆さまのご助力をいただきながら、アロエの世界を広げてゆきたいと考えています。

法人会員一覧

畑の管理から始まり最終製品に加工するまで様々なプロセスがあります。安心できる製品を生み出している企業の中で、当協会の趣旨に賛同してくださっている法人会員です。

aloequeen
aloeland
aloelaboratories

品質認定マーク

消費者の方が安心してアロエ製品を手に取っていただけるように、当協会独自の品質認定を行うこととしました。国際アロエ科学評議会の品質認定をモデルに作成したものです。